紀伊國屋くろにくる <<ぶっとびねっと版/基本的に休止中>>
 
漫画家を目指す作者が日々スウィート&ビターな話題をお届け
 



スチームパンク水鉄砲

洋モノのスチームパンク作品集とか見ていると、
「こんなもん、売ってる水鉄砲に色塗っただけじゃねーか!」みたいな作品が結構見られて、それに文句を言いながらも自分でも作ってみたいという衝動に駆られて
自分でも作ってみました!

瓶に高濃度のエーテルを補充すれば霊気銃として使えるのだけれど、
領事府の奴らの規制が厳しくてとても我々には手が届かない・・・
(ちょうど今マジック;ザ・ギャザリングでもスチームパンクっぽい話をやっているのでそれっぽいことを言ってみた)



去年の夏の終わりに買った水鉄砲が素体。
池田工業社製の『ウォーターガン ブレイブセイバー』
320円。(+コジマのポイント還元!)

ギター用のスプリング付きケーブルをネットで購入して使用。
実際、本体よりこのケーブルのほうが高い。
瓶と本体後ろのフタにオーディオ標準ジャックを装備。

本体のボトルに回り込んだ帯状のパーツに
モールドを取っ払って代わりに真鍮釘の頭の部分を接着。

塗装は基本的にタミヤカラースプレーのマットブラックで全体的に塗って、アクリルガッシュ絵具で上から刷毛で凹凸を意識して塗りました。

反省点は、ディティールばっかり気にしすぎてシルエットがあまり変わっていないこと。
あとマスキングが雑すぎた。



2017年3月28日(火)13:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 立体工作 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)