紀伊國屋くろにくる <<ぶっとびねっと版/基本的に休止中>>
 
漫画家を目指す作者が日々スウィート&ビターな話題をお届け
 



告知

ブログ休止のお知らせ

近況報告です

自分はこのブログの今後の計画として、
楽天版のブログtwitterとの連携を強めて行きたいと思っていました
(Twitter投稿のまとめたり、同一記事の商品広告付きVer.を新たに作るなど)
しかし、その計画を考えれば考えるほど、いつ取り掛かり始められるのか分からなくなっていきました
そこで一旦ブログは休止ということにします
主な告知などは基本的にtwitterで行いますので必要な方はフォローをお願いします

あとブログのタイトルは他と被っているとだいぶ前から知ってたので、しれっと変えさせてもらいました(^^;



2020年6月18日(木)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

ハンドルネーム変更のお知らせ

昔から知ってる方にはこれで何回目だよ・・・
と思われるかもしれませんが
当分はこれでやっていくつもりです



2014年11月30日(日)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

近況報告


現在発売中のザ・マーガレット8月号の最後のほうのコーナーに僕の書いたハガキが採用されました!
採用されたのは音楽の話題。
言うほど音楽に詳しいわけではないですけど・・・
(アーティストのベスト盤だけ聴いて満足するようなことがよくあります)


ピクシブでフォロアーをようやく一人獲得!!
↑の漫画のようについ自虐的になってしまいます・・・
今後もフォロアー数が増えるように頑張ります。
フォローしてくれた台湾のSuperCuteさんに感謝!!

今後もなにかいいことがあるたびにこの絵を使いまわす予定。



2014年8月7日(木)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

無料で読める漫画を紹介

前回の更新のときにちょっと話した、
漫画家・吉田宙丸先生の作品を紹介します。
今は廃刊となってしまった月刊ケロケロエースで連載されていた「千邪の封魔師」という作品です。
この物語では千社札ならぬ「千邪札」というカードを使ってバトルを繰り広げるわけですが、タイアップなどはなく、純粋なオリジナル漫画です。

作者はこの漫画の単行本がどうしても欲しいがために
「単行本化希望!」の催促の手紙をずっと出していたのですが、
結局実現せず・・・
 ・・・が、なんとピクシブで無料で読めるようになりました!!

【こちら】
ピクシブに登録しなくても読める・・・はず
(未確認です。すいません・・・)

和風のファンタジーが好きな人はきっとハマるはず。
児童誌に連載されていたため、エロ、グロなどの描写がほとんどなく、純粋な冒険漫画として楽しめます
女性やお子様にもオススメ。



2013年11月20日(水)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理

近況報告・活動再開かはたまた

・新天地発見か
ピクシブはじめました。
理由はとある漫画家先生の影響です。
これからちょくちょくカラーイラストや漫画をUPしていくつもりです。
(運がよければここからプロデビューできるかも?)

・前の記事について
もう1年以上も前のことですが、
あまりにもネガティブになりすぎたと反省しています。
あとコメント欄に卑猥な文章ばかり載っていたので、ぶっとびネットブログユーザー以外からのコメントを禁止にしました。

・ブログの雰囲気
作者がスチームパンク的なものにハマっているため、こうなりました。
少年時代に読み損なったジュール・ベルヌの「海底2万マイル」をいま読み進めているところです・・・

・(なぜか前の更新のときに消さなかった)前の前の記事のエレキギターについて。
一応完成はしている(と、いうよりもこれ以上作るのをやめた段階といったほうが正しいのだろうか?)
しかしネットに上げるほどたいした作品でもないので、ひとまずお蔵入りとします。



2013年11月16日(土)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 告知 | 管理


(1/1ページ)